節約ママの奮闘日記

家計の無駄を節約する方法の紹介

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

確定拠出年金の3つのメリットと4つのデメリットを比較する!

こんにちは。 今回は確定拠出年金についてのお話です。 まず、確定拠出年金?という方の為に簡単に分かりやすく説明をしたいと思います。 ※簡単にしないとわかりずらいので… 確定拠出年金とは 確定拠出年金には、個人型と企業型があり、個人型と企業型の両制…

生命保険の見直しの5つのポイント!

こんにちは。 皆さんは生命保険に入ってますか? 入ってない方はほとんどいないと思います。 そして、そのほとんどの方が最初に入ったものにそのまま入り続けてるのではないでしょうか? それは危険です! 知識さえあれば、より良い契約内容に変更できたり、…

車を安く買いたいなら!4つの交渉テクニック!

こんにちは。 先日、私がある人気車の見積をディーラーに行った時の話です。 隣の方も同じ車の見積交渉をしていて、話が聞こえてきましたが、あまりにももったない!と感じました。 もしや、皆さんもこんな感じなのでは?と思い、これから車の購入を考えてい…

格安スマホでストレスフリーな節約するには!

こんにちは。 スマホってますか? 私は気がつくとスマホってます! スマホを触ってないとストレスを感じます。 いわゆるスマホ中毒というやつでしょうか。 しかし、そんな私が格安スマホの存在を知り、ストレスもなく過ごせてます。 スマホ料金で悩んでる皆…